" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

ひとりじゃなかった!! LOVE&PEACE 2012 Autumn Stage2 ~Thalys~

ホテルCheck outのとき、

 

J'ai pris une bouteille d'eua.

言えたねん。どや。

 

 

 

 

まぁ、

 

部屋で5回くらい練習したけどな。

 

 

 

 

朝も早い時間にホテルを後にしたが、

ブクオフを記念写メし忘れたのは不覚。

またICOCA

 

 

 

 

そしてこれは自慢だが、

 

 

俺は、

住み慣れた日本に居ても、

しょっちゅう電車の乗り間違え事案が発生する。

 

いわんやフランスとか(笑)

 

 

迷子も日課。趣味迷子w

 

地図の読めない何とかとは俺のこと。

 

 

 

 

言うわけでー、

 

 早めにGare du Nordに移動したら

 

 

 

 

早過ぎたはwwwww

 

 一本早いThalysに乗れる程度に。

 

でも外は雨で荷物持って出歩くのもなんだったので、

 

おとなしく座って読書。

 

 

今回の旅のお供本は、

 

現代人の祈り

 

そうねー

1か月前くらいにうっかり釈先生の存在を知って、

はまってるというかしっくりきてると言うかで、

 

それこそ釈先生のおかげでちょっと道が見えてきたこの頃。

今後講演会見つけたら飛んでいく所存。

 

 

 

まあそんなこんなで1時間ほど経ち、

 

Thalysに潜入成功。

 

今回旅ついでにちょっと高かったけど一等車にしたったw

 

それに二等車で3時間もスリにおびえて乗りたくなかったし。

 

 

そんでまぁ30分遅れで出発ですわ。

「ちょっとしたトラブルでめんごー」みたいなアナウンス流れてたな。

デフォなんだろうな。

 

日本で新幹線30分遅れたら、

軽くニュースになって、テレビの上にテロップ出るよなw

 

 

 

 

そして、

さすが一等車、

 

まったり出来ましたわ。

 

 

乗ってまず、おやつで出た!!

飛行機かよwww

 

マカロン旨過ぎた。

 

お昼ごはんも出てくるはずだったので、

アップルパイは我慢。

 

 

 

しかしここで・・・・・

 

 

ついに恐れていた事態が・・・

 

 

 

 

 

 

時差ボケによる吐き気。

 

 

 

実はその朝からちょっと怪しい気配はしてた。

 

 

昨年ドイツに行ったときは、

この吐き気に苦しみ、

昼間もホテルで寝込んじゃってウロウロ出来ず、

ついにはAPOTEHKEに駆け込んだレベル。

 

気持ち悪いながらもカタコトのドイツ語で、

「俺、日本の薬剤師なんすよ」と言ったのはイイ思い出。

 

 

 

で、

まぁ、

今回は2回目だし前よりマシかなとは思ったけど案の定である。

 

 

おかげでせっかくの鉄道ランチ残しちゃったよ・・・orz

チョコレートケーキも1/3しか食べられず。

 

 

 

後は景色もそこそこにアムスまでぐったり。

 

 

 

斜め前の席のフランス人がずっと折り紙やってて気になったけどなw

しかもめっちゃ上手w

ホンマにずぅぅぅぅっと折っててさw

何とか選手権に出ればいいんじゃないかなってw

 

折り紙する用に千切った包装紙とかチラシが鞄から出てくる出てくるwww

 

 

しかしながら、

気持ちわるるる・・・でよう話しかけんかっのが無念。

 

 

 

 

 

そんなこんなでアムスに到着。

 

疲れていたこともあってとにかくホテルへ。

 

乗る電車や切符の買い方は入念にリサーチしていたので、

最寄駅まではあっさり着いた。

 

 

そう、

 

駅までは・・・・・

 

 

 

 

そっからがなw

 

 

地図で見てたより遠かったんですわホテルが。

 

 

どうやら、

幹線道路?の脇にあるホテルらしくて、

 

駅からは少し遠くて、

しかも歩行者は行きにくいわけですよw

車なら簡単ぽいけど。

 

ミスったなーと思いつつ、

着いてみたら、

まぁ割といいホテルで、

 

エレベーターもカードキー差すタイプ。

 

 

 

で、

 

部屋に入ったら、

 

何かの間違いではというくらい広い。

 

 

 

俺、おひとり様なのに

ベッド二つとかどうしろとwww

 

言うてそんな高い部屋にしたつもりもないしや。

 

 

そう言えばこないだ香港行ったときも

何故かベッド二つある部屋だったなぁ・・・

 

縁があるようですw

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

いつのまにか吐き気もほとんどおさまり、

 

 

移動用のカジュアルスタイルから、

 

オサレ余所行きワンピ姿にへんしーん

 

して、

 

会場へ。

 

 

 

次回、

 

いよいよ

 

ついに

 

待ちに待ったFIPに突入!!