" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

ひとりじゃなかった!! LOVE&PEACE 2012 Autumn  ~to the Next Stage~

FIP国際薬学連合2012@アムステルダム

日本からの参加者の有志による報告会を開催しました。

 

 

FIP Congress報告会

 

 

一応俺も主催者の一人です。

 

まぁ、

完全に乗っかったったけどなw

 

 

告知から開催まで10日程しかなかったにもかかわらず、

30名近くの方が参加してくださり、

社会人と学生が半々という素晴らしい構成比率。

 

 

当日まで、どんな人が何を求めてくるのかほとんど未知。

 

 

 

でまぁ、

ふたを開けてみたら主催者の俺らが狼狽するくらい

学生も社会人も想定以上にハイレベルな発言を連発。

 

 

そんな中、俺も乗っかってちょっとだけしゃべったわけだが。

 

 

初めてFIPに参加して感じたこと

今の仕事やこの先にどう繋げるのか

頭に浮かんだことをありのまま話した。

 

 

 

 

 

身体的にも精神的にも海面すれすれの低空飛行が続いていて、

 

この報告会に向けて少しずつ回復させていた。

 

 

これからどうやって生きていけばいいんだろうと思ってた。

 

 

 

そんな中で、

自分の想いを言葉にしたら、

驚くほど反応が返ってきて、

 

自然と笑顔になっている自分に気が付いて涙が出そうで、

 

 

あぁ、

 

俺、

此処からまた生きていっていいんだ、ってね。

 

 

いっぱい間違えてきたけど、

 

それも含めて今此処に居るんだなって。

 

 

 

 

全ての出逢いに感謝します。

 

 

 

 

つーか、

集合写真、

何故か俺がド真ん中で写っててさーせんwww

 

 

 

 

 

次の目標が見つかりかけてる。

 

とりあえず来年は絶対発表するゼ。

 

英語もフラ語もやらなきゃ。