" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

2012年泣き納め

 

 

小児在宅の勉強会に行ってきた。

 

 

 

勉強会って言うと堅苦しいけど、

 

 

医師や看護師の他に、

 

 

院内学級の先生や、理学療法士さんなど、

 

 

 

普段あまりお話を聞く機会の無い方が登壇されていたり、

 

 

小児がテーマと言うことで患者さんの親御さんも参加されていて何だか盛りだくさん。

 

 

お昼を挟んで朝から夕方までみっちりだったけど、

 

 

あっという間だった。

 

 

参加者300名強。

 

 

笑いあり、涙ありのアットホームな会だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙あり・・・・・

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

それな。

 

 

 

 

 

 

 

またやらかしたったwwwww

 

※「また」とは・・・→参照

 

 

 

 

 

・・・手、挙げよかな・・・・やっぱな・・・

 

・・・いや・・・イチ参加イチ発言・・・だろ?・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めた俺は、

 

 

脳内で5回くらい妄想して挙手ノ

 

 

 

 

 

 

 

そして、マイクの前でしゃべりはじめたら

 

もうどうにも気持ちが先に先に溢れてきて

 

 

涙に変わってさあ大変。

 

 

 

 

 

 

段取りとは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ほんでまぁ、

 

 

なんだかんだで伝わるものがあったようで、

 

 

終わってから何人もの方が声をかけてくださって、ありがたや。

 

 

一番びっくりしたのが、

 

自分が関わっている親御さんが参加されていて、

 

お声かけいただいたこと。

 

 

せっかく泣き止んだのにwww不意打ちwww

 

 

デラはずかしいわwww

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

言ってみるもんやなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

泣き虫はちーっとも直らないけど、

 

今年は剣道でも、実生活でも飛び込み面が打てるようになったね俺。

 

 

 

 

 

今年もう少し残ってるけど、

 

 

来年はもっと頑張れそうだなって思いましたまる