" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

私事ではありますが・・・

剣道初段から二段に昇段いたしました。

 

おめでとう俺ありがとう俺。

 

 

 

途中ブランクはあったものの8年かかった。

 

普通は2,3年で取れるもんです。

 

しかも、

基本を大事にした正しい剣道を教わってきたんで、

これだけ時間がかかるなんてだいぶおかしい。

 

 

昨年は数年ぶりに受審しようと申し込んで、

審査直前に怪我をして、

「お前にはまだ早い」と言われているようで、

落ちるより辛かった。

 

転職を決めた直後だったし余計に凹んだ気がする。

 

 

そんな訳で、

やっと人生初段を卒業した気分。

 

 

嬉しいのか悲しいのかよく分からん涙が止まらん。

 

心の汗やね。

 

 

三段を受審出来るのは2年後。

 

2年間でどれ程成長出来るかね。