" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

ネイティブ会話力養成プロジェクト7回目!!

 

 

あと一回しかないよぉぉぉぉぉぉうぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

 

今日は、

スカイプの前にお風呂で100まで数えたったドヤァ。

 

第7回プリントの練習問題⑭ 電話番号

のところはめっちゃ数字の練習になる。

 

 

第8回プリントに突入し、

一通り例文を読んだ後、

 

 

ま さ か の 

 

 

スーパー作文タイムwww

 

 

無茶ぶりきたーw

 

で、

割と最後の方になって、

 

 

 

Tiffany:ぶんぽうのじゅぎょうはやりましたか?

 

Saaya:いまとちゅうです・・・

 

Tiffany:じゃあむずかしぃね。ここでやめとこう。

 

Saaya:うん(良かったw)

 

 

 

 

 

でも、

動詞の活用とかavoir使うとかなんとかかんとかホントさっぱりだけど、

悪戦苦闘して、何とか文章にしてチャットで送ったら通じたことに感動。

 

いや、きっとTiffanyがすごいんだけど。うん。

 

 

 

 

あと、

第8回プリントの自己紹介の例の長文w

 

読んでると、これまでに出てきた単語とかフレーズは

すごいスラスラ読めるから、

ちゃんとやってることが身になってる気がして嬉しい。

 

 

うわーもう土曜日で最終回とか信じられねー

土曜日の最終回が終わるまで、petit princeはお休みして、

こっちに集中する。