" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

ネイティブ会話力養成プロジェクト8回目!! 最終回!!

 

不 完 全 燃 焼 甚だしく候ふ。

 

 

悔い残りまくりんぐ。

 

 

ホントはここを復習してこれをやりたくて

 

って

 

何で言わなかったんだよぉぉぉぉばっきゃろぉぉぉぉ・・・・・・

 

 

 

こうして俺の夏は終わっ

 

 

てないけど、

熱い14日間は終わりました。

 

 

最後まで、

「R、やさしくはつおんして」って言われ続けた日々。

 

リエゾンきをつけて」って言われ続けた日々。

 

明日からはその言葉も心の中で反復するしかない。

 

 

街中で「ラリルレロ」を見るたびに

「r...r.....優しく発音....r...」と怪しいつぶやきを繰り替えし、

ヤベー俺だんだんフランス人にmétamorphoseしてるわー

などとニヤニヤしていたのにこのザマ

 

 

くやしいのぅくやしいのぅ・・・・・

 

 

 

 

でも、

悪いことばかりじゃない。

 

数字を覚えた。言えるようになった。

これはかなり大きな収穫。

たぶん自分独りだともっとダラダラ時間がかかっただろう。

 

それに、

悔いは残るけど、最初よりずっと良くなったじゃないか。

 

 

 

何より今、

もっと話せるようになりたいと思ってる。

 

 

 

最後 Tiffanyが、“Bon courage. A bientôt.”

 

って。

ありがとうTiffanyMerci !!!!!

 

 

 

そして3ヶ月後、

見違えるほど成長した俺がParisに居る。