" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

ネイティブ会話力養成プロジェクト4回目!!

 

 

 

もう半分終わってしまったのか・・・

 

 

 

前回まで録音のみだったけど、今回から録画してみた。

最初に落としたフリーソフトがあまり使えなかったので変更。

 

 

 

今日は4回目だけど、プリントは第5回。

 

1回目のたなぼたおまけ時間でちょっと進んだからね。

 

 

 

 

 

練習問題⑦難しい。

 

早口言葉みたいなんあるし・・・

 

 

Tiffany優しくて、「むずかしいですか?」って訊いてくれるので、

 

「むずかしいです」って答えてしまうw

 

 

 

 

 

自己紹介と会話の例では、

 

例をやった後、

自分たちに当てはめたロールプレイが出来て、楽しかった。

スムーズにできたゼ。

 

 

 

 

そして難関の数字。

 

虎と小鳥でも数字は全然聞きとれないからぜひともマスターしたいところ。

 

Zéroが一番難しいかも。

 

 

 

そしてeurosがなかなか言えない・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tiffany:すうじ、あんきにしましょう!!

 

  

Sayaka:Oui. D'accord!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 割とこんな感じのやり取りw

 

 

 

 

 

そして、

 

ここに来て、

リエゾンするとかしないとかがかなり怪しいことが浮き彫りに。

 

発音のルールを復習して確認だな。

 

 

 

 

 

あと4回しかないので集中集中。

 

 

 

A la semaine poechaine!!