" I " 言葉 noblesse oblige

逆さまの蝶は光に向かう。そして世界を

ネイティブ会話力養成プロジェクト2回目!!

 

そして早速2回目も終了。

 

 

 

 

 

 

ある意味1回目より緊張したわけだが。

 

 

 

 

 

超☆初心者なので、

 

がっちりテキストに沿ったレッスンに精一杯で、

 

まだ色んなお話は出来ないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間早いわぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中ブツブツ言ってちょっと上手くなったかもと思いきやまだまだでした。

 

でも昨日より確実に良くなってるよ俺!! たぶん。

 

 

 

 

いや、

昨日やったところは結構スラスラ言えてたで!! たぶん。

 

 

 

いや、

今日は “Bonjour” 注意されへんかったやん!!

ブツブツ効果出てるでぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Tiffanyってば、

私の苦手そうなところに気づくと、

忘れたころに戻って、「もっかい言ってみて」

 

と振ってくる策士っぷり。

 

 

 

 

 

油断ならねぇ・・・ぐぬぬ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

発音の授業を最初に一気に消化しておいて正解でした◎

 

ここでもう一度復習しつつ残りの特訓に挑むゼ。

 

 

 

 

 

 

今日は終わりに、

 

A trés bientôt!!

 

って言うたった。

これだけは絶対ちゃんと言おうと思って仕込んでおいた。

 

 

 

 

言えたどぉー!!

 

 

 

Tiffany喜んでくれた☆

 

 

 

 

 

次も頑張る。

 

 

Tiffanyにニホンゴで助け船を出されないように!!